自光式地球儀 - 2011年07月31日

自光式地球儀
今日も蒸し暑かったですねf^_^;) でも暑さはこれからが本番ですから、今頃悲鳴をあげてる様じゃ乗り切れませんのんで、気合を入れて(そう言うレベルではないと思うけど)頑張ろう。
しかし、日が陰るのが早くなったと思いませんか? 暑い暑いと言いながらも、季節は確実に動いてるんですね。
で、写真は自光式の地球儀です。勿論アメリカで仕入れて来たので、書かれてる文字は全て英語表記です。ロシアがソビエト連邦と書かれているので、少し古めの物になります。私が思うに、ヴィンテージの地球儀と呼べるのは、ドイツが東西ドイツと記載されている以前の物のように思いますので、これはヴィンテージではありませんが、なかなかの風合いをかもし出しています。良い仕事すると思いますよ(^o^)

同じカテゴリー(雑貨)の記事画像
あけましておめでとうございます
TEXACOのタンクローリー貯金箱 パート3
TEXACOのタンクローリー貯金箱 パート2
TEXACOのタンクローリー貯金箱
SUNSET WHEATのビールサーバーレバー
ガーフィールドの電話機
同じカテゴリー(雑貨)の記事
 あけましておめでとうございます (2016-01-02 16:00)
 TEXACOのタンクローリー貯金箱 パート3 (2015-04-12 17:50)
 TEXACOのタンクローリー貯金箱 パート2 (2015-04-09 18:42)
 TEXACOのタンクローリー貯金箱 (2015-04-05 15:07)
 SUNSET WHEATのビールサーバーレバー (2014-09-30 13:36)
 ガーフィールドの電話機 (2014-09-23 19:13)

Posted by papashand at 17:30│Comments(0)雑貨
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。