Coca Colaのオリジナルトレー - 2012年11月02日

こんにちは。
とは言っても、もうかなり日が暮れてきましたが・・・。
さすがに11月ともなれば寒くなりますね。
炭水化物抜きダイエットに挑戦中のためか、寒さが妙に身に沁みる今日この頃です。

で、写真の商品は、コカコーラのオリジナルトレーになります。
1987年にコカコーラカンパニーが制作したもので、裏には「この図柄は1924年のポスターに使用した」というような内容が書かれています。
なにぶん英語が苦手なもので、詳しく知りたい方は、ご来店の上翻訳して下さい。♪(´ε` )

でも最近、コカコーラグッズはかなり高騰していますよ。
安く買えるのも今のうちかな。




Posted by papashand at 17:15│Comments(0)コカコーラ

1950年代 Coca Cola 自動販売機 - 2012年08月29日

こんにちは。
今日は台風の影響でお天気が良くないですね。
曇ってる分涼しいかというと、気温は多少低めですが、湿度が高いのか蒸し蒸しと嫌な暑さです。
ご近所の洋服屋のお兄ちゃん達が、アメリカへの買い付けから帰ってきて、「やっぱ日本は暑いですね」って言ってました。
聞くところによると今度行くボストンのあたりでは、もうそろそろ朝晩上着がないと寒いらしいです。
こんな事を言いながら、そのうち寒い寒いと言うようになるのでしょうね。

で、写真の商品は、1950年代のコカコーラの自動販売機です。
まだまだしっかり冷えますが、コインを取り出す所の鍵がないため、実際に自販機としての機能が働くかどうかは確認できていません。
でもまあ冷えるだけでも優れもので、アメリカでは全く使えなくても、2000ドル前後のプライスの付いた物がたくさんあります。
この形の物は比較的安価なのですが、それでも1000ドルは下りませんよ。
それにしても、よくまあこんなにと思うほど様々なコカコーラグッズが販売されています。
マニアの方必見ですよ。(^_−)−☆




Posted by papashand at 14:52│Comments(0)コカコーラ

Coca-Colaの電話機 - 2011年09月26日


おはようございます。朝晩はかなり涼しくなりましたね。もう彼岸も過ぎたことですし、このまま本格的な秋になって行くんでしょうね。

秋はバイクも良いですが、釣りにも良い季節です。近くのハーバーランドでもさびき釣りをはじめ、ガシラや太刀魚など、ちょっと足をのばせばアオリイカも楽しめますからね。
これから忙しくなります。(^_−)−☆

で、写真の商品は、コカコーラの電話機です。
コカコーラらしくなく、クラッシックではありますが、色使いも含め普通と言えば普通の電話機です。受話器を上げると、ダイヤル部に電気がつく様になっています。今まで見たことの無い物で、高額でしたが思わず買ってしまいました。もちろんしっかり使えます。
Posted by papashand at 10:33│Comments(0)コカコーラ

Coca-Colaのクオーツ掛時計 - 2011年08月07日


おはようございます。昨日は花火大会楽しめましたか。
私は少し飲み過ぎたみたいで、まだ頭が回ってない感じです(´・_・`)
それにしても、どうしてこうも夏のビールは美味しんでしょうか? ダイエットに挑戦している身としては、非常につらいものがあります(T_T)
とは言うものの、これからも夏のイベントが沢山あるので、猛暑の夏を思いっきり楽しみましょう\(^o^)/

で、写真の商品は、コカコーラの壁掛け時計です。乾電池式のクオーツ時計ですので、それほど古い物ではありませんが、それでも30年近く前の物になります。傷もほとんど無く、程度はかなり良い方だと思います。
これも市販されたものでは無く、販売店に販促品として配られた物のようです。やっぱりレアでしょ(^_−)−☆

最後に、今日は合い言葉「浴衣」で、お会計の時に粗品をプレゼントいたします。
Posted by papashand at 08:52│Comments(0)コカコーラ

コカコーラ特集No4 - 2011年07月28日


今日ももう少しで閉店の時間です。目の前にチラつくのはやはりビールですね。ゴクゴクっと一杯、至福の瞬間です。待ってろよ‼
(あれ⁇ ダイエットはどうなったのかな⁇ パパズハンドママの声)
で、期待の4番バッターは、昔の自販機に付いていた栓抜きです。
あちらこちらでよく見かけますが、これは日本製でも中国製でもなく、正真正銘Made In USAのヴィンテージ物です。裏側に刻印が有り、かなり痛んでますが、古き良きアメリカを想わせるパッケージも付いており、なかなか手に入り難い物ですが、アメリカには残ってるんですね。
Posted by papashand at 19:51│Comments(0)コカコーラ

コカコーラ特集No3 - 2011年07月28日


今日も一日暑かったですね。そんな中、私用の為バイクで加古川方面に行って来ました。暑いのなんのって、上からお日様下から熱風に責められ続け、往復2時間程の間にどれ程の汗を吐き出したか。
これで痩せてれば許せるんですが、おそらく何の変化もないんですよ、きっと。(~_~;)
で、コカコーラ特集の3番バッターは、ボトルがしゅわしゅわっとしている様に見える、コーラ缶の形をした電飾看板です。
ただしゅわしゅわしてるだけなのですが、飽きずに見ていられます。何よりコカコーラですからね。一杯いかがですか?
Posted by papashand at 18:00│Comments(0)コカコーラ

コカコーラ特集No2 - 2011年07月28日


今日もかなりの暑さです。こんな日は食事も冷たいものが食べたくなって、なか卯のすだちうどんを食べました。勿論牛丼もセットですが、少しは体重を気にしているので、牛丼はミニにしておきました(^-^)/
また話がそれますが、太るのは簡単ですが、痩せるのは至難の技ですね。毎回アメリカに買い付けに行って帰ると、3kg程痩せて帰ってくるのですが、次に行く頃にはまた元の木阿弥、それどころかオーバーしている事もしばしばで、痩せるどころか現状維持もままならない有様です。食べなければ良いと分かってはいるのですが、この季節、ビールなしには過ごせないので、非常に難しい問題です。どなたか良いダイエット方法をご存知でしたら、教えて下さ〜い。
と言う事で、写真はコカコーラの電話機です。3台有る内の一台で、ACアダプターを使うタイプです。待ち受けの時はCoca-Colaの文字が光ったままで、着信があると音楽が流れ文字が点滅します。
着信音はミュージックとベルの切り替えスイッチがあり、好きな方に設定できます。これもしっかり使えます。
Posted by papashand at 13:03│Comments(0)コカコーラ

コカコーラ特集 - 2011年07月28日

おはようございます。今朝も5時過ぎに目が覚めてしまいました。
やはり昨日は、単にお酒の飲み過ぎかな?
しかし、これだけ早起きが続くのは、もはや時差ボケと言うよりも、生活習慣化しているのかもしれません。もしかするとパパズハンドママの言う通り、「とし」ですか⁇(~_~;)
と言う事で今朝のおめざは、コカコーラのライト付きシーリングファンです。ファンの回転方向は左右の切り替えスイッチが有り、回転数も強中弱と3段階の調節もでき、おもちゃっぽく見えますが、実用的でオシャレなシーリングファンです。かなりレアな商品ですよ。
Posted by papashand at 06:26│Comments(0)コカコーラ