帰国の途につきました - 2016年09月16日

現在、サンフランシスコ国際空港のラウンジです。

病み上がりのリハビリに似た渡米でしたので、必要最低限の移動しかせず、いたって起伏の無い無難な買付となりました、と言うよりしました。

ただ、目的だった鞄とアクセサリー関係に関しては、結構良い仕入れができたと思っていますので、よろしければお店をのぞきにきて下さい。

で、写真は、あいも変わらずですが、ローズボールスタジアムになります。





久しぶりのローズボールでしたが、欲しいと思える商品が少なくなりましたね。
10月に期待して…。



Posted by papashand at 01:58│Comments(0)FROM USA

帰国の途につきました - 2015年12月14日

こんばんは。

相変わらず突然ですが、12月度の買付を無事終了し、帰国の途につきました。

特別大きな変化や事件がなかった事もありますが、やはりホテルのWi-Fi環境の悪さが改善されておらず、Yahooニュースを閲覧するにも時間がかかり、とてもブログの更新までは無理な状態です。
マネージャーにはお願いしているのですが、ホテルを変えるしかないのかも・・・。

で、写真は、ロングビーチのアンティークモールⅡの駐車場で、ふと見上げると飛んでたのでパチリしものです。





なかなか可愛いですね。

で、ロングビーチアンティークモールⅠに新たに置かれていたジュークボックスです。





レストアしてあるのか、かなり程度は良かったですね。
もちろん作動するとの事。
お値段は、4700ドルでしたよ。

で、次はお決まりのオールドタウンオレンジです
私はこの町の雰囲気が大好きなので、時間があれば立ち寄ってますね。





クリスマスの飾り付けは、ここ数年同じです。

で、オールドタウンオレンジと言えば、こんな車が似合うイメージなんですよね。





やれすぎですか?

それでは皆様のご来店、お待ちしております。








Posted by papashand at 05:27│Comments(0)FROM USA

帰国の途に着きました - 2015年10月29日

こんばんは。

ロサンゼルス国際空港の、ユナイテッドクラブにて更新中です。

今回は風邪をひいたみたいで、喉の痛みと鼻水、それと少々の熱に苦しめられた買付になりました。
日本人のいない週はどんな感じかと、いつもと違う週にやってきましたが、面白かった反面やっぱりという感じもあり、成功だったか失敗だったか微妙なところです。

最初の写真は、初めて行ったサンタモニカエアポート近くでのフリーマーケットにて、朝焼けが綺麗だったのでiPhonで撮ったものです。





次は、これまた以前から一度覗きたいと思っていた、ロングビーチエアポート近くでの、モーターサイクルマートという所に行った際の一枚です。
バイクショーとフリーマーケットが合体した様な感じのイベントで、毎月第4日曜日の開催になります。





これに関しては、もう少し写真を撮っているので、後日アップしますね。

と言う事で、そろそろ搭乗ゲートへ向かいます。

ではまた。





Posted by papashand at 21:44│Comments(0)FROM USA

久々の行ってきます - 2015年10月22日

ご無沙汰しております。

昨日の夕方4時40分発のUA34便にて、10月度の買付に出発いたしました。
只今、サンフランシスコ国際空港のユナイテッド航空のラウンジにて、ブログを書いています。

で、写真は、関空から乗り込んだ、ユナイテッド航空のボーイング787と、





サンフランシスコ国際空港のラウンジから撮ったものです。




9月にも、ブリムフィールド経由でロサンゼルスに行ったのですが、今月も、ボストンにタッチしてからのロサンゼルス入りです。
ラッキーな事に、サンフランシスコーボストンと、ボストンーロサンゼルス間がファーストクラスにアップグレードして頂けたので、かなり楽させてもらえそうです。

滞在中、面白そうな出来事があれば、ご報告する様にしますね。

それではまた。




Posted by papashand at 05:05│Comments(0)FROM USA

帰国の途に着きました - 2015年07月17日

こんばんは。

西日本は台風で大変な状況のようですね。
被害が無いことを祈ります。

たまたまなんですが、今回の帰国を成田経由にしていたので、日本までは帰れる様です。
その後は分かりませんが、日本国内でしたらなんとでもなるので、気持ち的には全然違いますね。

で、写真は、いつものローズボールスタジアムです。





この日は、太陽が昇ってから非常に暑くなり、午後2時前には意識もうろうでリタイヤし、車の中で涼んでからホテルに帰りそのままバタンキューで、気がつけば夜中になっていました。

ので、写真も撮れていません。
あしからず。

それではまた。

Posted by papashand at 00:50│Comments(0)FROM USA

行ってきます - 2015年07月10日

もうお馴染みになったので、突然ですがを省略しました。
あしからず。

という訳で、現在サンフランシスコ国際空港のラウンジです。

写真は、出発前に関空のANAのラウンジから撮影したものです。





今回は、ローズボールを挟む1週間の滞在で、17日の夜に帰る予定です。
ローズボールは久々なので、楽しみにしてるんですが、果たして何が買えるかな?

ホテルのWi-Fiは電波状況が悪いと思われるので、どれだけブログをアップできるかわかりませんが、いろんな形で努力はしてみます。

それではまた。





Posted by papashand at 04:00│Comments(0)FROM USA

帰国の途につきました - 2015年06月24日

おはようございます。

またまた突然ですが、現在すでにサンフランシスコ国際空港のラウンジです。

今回は、買付け以外にも野暮用がありまして、あまりウロウロしなかったのと、ホテルのWi-Fi環境が非常に悪かったのもあって、ブログの更新をしなかったと言うかできなかったと言うか‥‥。

で、写真は、ロングビーチのフリーマーケットでの物です。

まず最初は、入場してすぐに遭遇したディーラーの車です。





ここまでやれるとかなりの存在感です。
周りのアメリカ人は笑って見てはいましたが、写真を撮ったのは私だけでした。

次に、またなんとか手に入れたいと思っているジュークボックスです。





価格は、新しい方で3800ドルってついてました。
当分は無理かも。


後は、少しですがいつもの大きいことは良いことだ編です。








ではまた。


Posted by papashand at 01:56│Comments(0)FROM USA

サンフランシスコ国際空港に到着 - 2015年05月21日

こんばんは。

珍しい事に。、ロサンゼルスから時間通りのフライトで、少し時間がありますので、車の写真を少しだけアップしておきます。

全てカリフォルニア州で撮ったものになります。











下の写真は、サンフランシスコ国際空港の通路で展示されてたものです。
これもれっきとした車ですから。





それではまた。



Posted by papashand at 01:22│Comments(0)FROM USA

帰国の途につきました - 2015年05月20日

こんばんは。

相変わらず、ブログのアップが毎日できず、またまた突然の帰国の途宣言です。

現在ロサンゼルス国際空港の、ユナイテッドファーストクラスラウンジにいます。
通常利用するユナイテッドクラブが改装工事のため使用できないので、代替えってことですね。

今回の帰路は、ロスからサンフランシスコに飛んで、そこから成田経由の伊丹着になります。
サンフランシスコ成田間は、無料のアップグレードチケットを利用してビジネスクラスにアップグレードしましたので、ゆっくり帰れそうです。
何が楽しみって、帰りの飛行機の中が一なので、格安航空券でビジネスクラスに乗れるのはありがたい限りです。

で、写真は、ロングビーチのフリーマーケットへ行った際のものを何点か載せておきます。

いつもの、大きいことは良いことだ特集です。





写真では大きさが分かりにくいですが、かなりのデカさです。





このカバンは、U.Sポスタルサービスと言って、日本の郵便局みたいなものですが、そこが使用していた古いメールバッグです。
アメリカでも5万円近くの値段が付いています。





ではまた。




Posted by papashand at 22:11│Comments(0)FROM USA

今日は空振りでした - 2015年05月17日

おはようございます。

今日はいつもの土曜日のごとく、沢山回ったのですが、行けども行けども欲しい物が見つからず、ほとんど仕入れできずじまいでした。
ブリムフィールドの後だけに、見る物の大半がチープに見えてきたりして、明日が思いやられます。

で、写真は、昨日は雨でしたので、いつものようにオールドタウンオレンジのアンティークモールに始まり、ロングビーチのアンティークモールなどを歴訪してきましたので、その中からの数枚です。

まずはTEXACOのネオンサインです。
かなり古そうですね。




次は、ハーレーのネオン管です。これも古くて大きいですよ。





最後は、気品溢れるブースです。





そろそろ睡魔が限界なので、この辺で。

それではまた。





Posted by papashand at 09:39│Comments(0)FROM USA

ロサンゼルスに移動しました - 2015年05月16日

こんばんは。

昨夜、ロサンゼルスに到着しました。
6時間30分のフライトで4時間爆睡でしたが、今朝寝坊しました。
慌てて支度をし部屋を出ると、雨が降っており、ロサンゼルス初日のフリーマーケットは中止でした。

で、写真は、昨日のブリムフィールドのものです。





5月に行ったのは初めてだったのですが、すごい人出で、行き帰りの渋滞もすごいのですが、駐車場探しが大変で、初日は到着時間が遅かったので、車を駐車場に入れるまでに1時間以上もかかりました。





標高200メートルほどのすごい山の中なので、環境は抜群ですが、私の大嫌いな蚊が沢山いて大変です。





カメラの設定をミスしたので暗くて見にくいですが、面白い写真なので載せておきます。
こんな馬鹿デカイ看板、どうやって持ってくるのでしょうね。


で、最後はクラッシックバイクです。





このバイクに限らず、アンティークなのは理解できますが、全てにおいて高すぎです。

ではまた。




Posted by papashand at 01:14│Comments(0)FROM USA

ブリムフィールドです。 - 2015年05月14日

こんにちは。

只今、ブリムフィールドから車で30分程の距離にある、シュルーズベリーのデイズインと言うホテルでに宿泊しています。
最終的に、いつも同じホテルになってしまうのですが、フリーマーケットのイベントの間、近くのホテルなれば普段は1泊1万円もしないのに、この時期だけ4万円以上とベラボーな値段になるので、離れた安いホテルと言う事でいつも此処になってしまいます。
でも部屋は広いしサービスも良いですよ。

で、写真ですが、フリーマーケットの模様を少しだけ。





これはよくある光景ですが、次のは初めてです。
誰がどういうキッカケで作ろうと思い立つのでしょうね。





それに引き換え、次の写真の商品の制作意図は明確です。
ただ宣伝の為。





それにしてもデカイですね。
アメリカ人がいかに大きくても、このオーバーオールを着れる人は存在しません。
悪しからず

明日の夜にはロサンゼルスです。

ではまた。



Posted by papashand at 13:17│Comments(0)FROM USA

突然ですが、行ってきます。 - 2015年05月12日

こんにちは。

いつものごとく突然ですが、アメリカに買い付けに行ってきます。
と言うより、やって来ました。

今回は、マサチューセッツ州にあるブリムフィールドのフリーマーケットを覗いてから、ロサンゼルスに入る予定です。
飛行機の乗り継ぎの関係で、待ち時間が10時間以上ありましたので、初めてサンフランシスコの市内観光をしてきました。

で、写真はベタですが、とりあえずはケーブルカーです。





ピア39から撮ったアルカトラス島です。





こんなレトロな電車にも乗りました。





と言うことで、もうすぐ搭乗時間ですが、サンフランシスコからボストンまで6時間余りのフライトになります。

サンフランシスコは午後9時前ですが、時差の3時間も手伝って、ボストン到着は明日の朝7時前です。

それではまた。









Posted by papashand at 12:37│Comments(0)FROM USA

帰国の途につきました - 2015年03月18日

こんばんは。

現在、ロサンゼルス国際空港のユナイテッド航空のラウンジにて、ブログを書いています。

昨日一昨日は荷造りに追われ、ブログが書けませんでしたが、一昨日に、オールドタウンテメキュラと、その近くにあるアンティークモールに行ってきたので、写真を載せておきますね。

まず、写真一発目は、1957年製のハーレーダビッドソン FLH です。





走行距離も少なく、フルオリジナルに近い状態でしたが、金額もそれなりにでしたね。

それと、ホテルの近場でのフリーマーケットで、久しぶりにハーレーが売りに出ていましたので、こちらもパチリしました。
日本での業者オークションと、同じ程度の価格でしたが、改造の有無やメンテナンス状況など不明な点が多いので、フリマでの購入は余程でない限りありません。





で、テメキュラのアンティークモールですが…。
4件回ったので、とりあえず表の写真から。














あと、中の雰囲気をアトランダムに…。














それでは、ご来店お待ちしております。



Posted by papashand at 22:39│Comments(0)FROM USA

ロングビーチのフリマへ行ってきました - 2015年03月16日

こんにちは。

今日は、久しぶりにロングビーチのフリーマーケットに行ってきました。

今日もとても暑かったので、お水を多めに用意して行ったのですが、誘惑に負けて、炭酸飲料を2本ものんでしまいました。

で、写真は、少し見にくいですが、等身大のヨーダ人形です。





中には、ヨーダよりも電話機の方に興味がわく方もいらっしゃるのでは。





今回は、今までみたいに大きな商品や、写真に収めようと思うようなものが見当たらず。仕入れ自体も、それ程芳しいものではなかったですね。

で、もの足らず、キングリチャードアンティークセンターへ行くことに。

折角なので、センター内の雰囲気を少しだけ。





2階には、ハーレーの部品ばかりを置いてあるブースもありますよ。





その他賑やかしに。





で、最後に、ここに来るといつもなのですが、どんな商品よりもびっくりさせられるというか感心する物をご紹介します。





分かりますか?
そう、屋根を支えている梁の数々です。
すごくないですか?
いつも2階から階段を下りる際、目に飛び込んでくる光景なのですが、思わず立ち止まって見入ってしまうのは私だけでしょうか。

ではまた。













Posted by papashand at 15:42│Comments(0)FROM USA

32度の猛暑でした。 - 2015年03月15日

こんにちは。

今日ロサンゼルスは、32度近くまで気温が上昇し、日差しの強さと相まって強烈な暑さでした。

そんな中、早朝よりフリーマーケットを5会場回った後、飽きもせずにオールドタウンオレンジのアンティークモール巡りをしてきました。

で、写真は、オールドタウンオレンジのパブリックパーキングに停めた目の前に、名前は知りませんが真っ赤な花が咲き誇っていたので、アンティークモールの看板を入れたりして、ちょっと気取って撮ったつもりの1枚です。





次は、少し見にくいですが、いつもの噴水です。





せっかくですので、何枚かアンティークモール内の写真を載せておきます。





数あるブースの中には、当店で扱うような商品を飾っているところもありますが、ほとんどは高すぎて手が出ないものばかりです。





当店より高いものも数多く有りますよ。





また、入ることはまずないですが、こんな可愛い古着屋さんも何店か…。





機会があれば立ち寄ってみてください。

ではまた、











Posted by papashand at 16:20│Comments(0)FROM USA

昨日の続きです - 2015年03月14日

こんにちは。

今日は、特別ご報告するような内容でもなく、ガーデナ、トーランスにサウスベイ一帯をぐるぐる回っていました。

で、面白い写真も撮れてなく、昨日の続きと言う事で、レストア待ちの旧車です。





外はやれていますが、内装はとても綺麗でしたよ。

後ろからも一枚。





古いナンバープレートが付いたままなのがGoodですね。

それから、スリフトショップってよく言ってますが、日本のリサイクルショップのようなもので、南カリフォルニアではGOOD WILLが大手かな。

で、こんな感じの、何とも飾り気のない店構えです。





あと、ついでと言ってはなんですが、日本人バイヤー御用達のPANDA EXPRESSも登場させておきます。





昨日もお世話になりました。

ではまた。













Posted by papashand at 15:27│Comments(0)FROM USA

初日が無事に終了 - 2015年03月13日

おはようございます。

昨夜は時差ボケで、2時間半しか寝れなかったので、運転中に襲ってくる強烈な睡魔を心配していましたが、きわどい所で何とか持ちこたえ、初日を無事故で終えることができました。

ある程度は予想していたので、遠出はせず、近場をゆっくり回ってきました。

写真は久しぶりに訪れた、ロングビーチのアンティークモールのものです。

コカコーラやペプシコーラの自販機はよく目にしますが、ドクターペッパーは初めてでした。





販売価格が¢10ですので、60年代でしょうね。

もちろん隣には、レストアされたコカコーラの自販機がこれでもかというぐらい並んでいましたよ。





あとはお決まりのガソリンポンプでしょ。





それと、アンティークモールにはよく似合うワーゲンも。





かなりのやれ具合でしたが、ロスで見ると違和感ないんですよね。不思議と…。

ではまた。



Posted by papashand at 11:00│Comments(0)FROM USA

突然ですが - 2015年03月12日

おはようございます。

突然で申し訳ありませんが、先ほどロサンゼルスに到着致しました。





当初、関空からサンフランシスコ経由でロサンゼルスまでの予定でしたが、関空ーサンフランシスコがキャンセルになり、朝から大騒ぎで予約を取り直し、伊丹ー成田経由でロサンゼルスでの渡米になりました。

ただ、伊丹ー成田のANAが一杯だったので、ユナイテッド航空がJAL便を段取りしてもらったのですが、成田に着いてからターミナル間の移動もあり、バタバタとラウンジに入る暇もなくロサンゼルスにやって来ました。

現在、いつも使っている運送屋さんの事務所にてこれを書いています。
例のごとく、ホテルのWi-Hiが使えない可能性が高いので、とりあえずご報告まで。



Posted by papashand at 07:03│Comments(0)FROM USA

帰国の途につきました - 2015年02月11日

こんばんは。

またまた突然ですが、只今、ロサンゼルス国際空港のユナイテッドクラブにいます。
土曜日には調子が良かったネットが、日曜日には遅いどころか全くつながらなくなり、その後昼間は普通に使えたりするのですが、やはり夜には全く反応なしの状態で、とうとう帰国日を迎えてしまいました。

で、写真は、あ相変わらずですがローズボールのスタジアムを撮ったものです。





もっと人が一杯な写真が載せれれば面白いと思うのですが、肖像権の問題などがうるさく、スタジアムを撮るのであればカメラを向けてても文句を言う人がいないので、どうしてもこのような写真が多くなります。
あとは下の写真のように、お店の許可をもらって撮れるので、出店している様子とかですね。





と言うことで、そろそろ時間なので搭乗ゲートへ向かいます。

それではまた。



Posted by papashand at 23:57│Comments(0)FROM USA