帰国の途につきました - 2016年12月22日

こんばんは。

早いもので、あっという間の1週間が終わり、帰国の途につきました。
今回は珍しく、2日も雨にたたられ、今現在も雨が降り続けています。

で、写真は、土曜日に開催しているフリーマーケット会場の、駐車場の最上階から撮ったものです。





ダウンタウンの北側に位置し、バーモントアヴェニュー沿いにある会場で、、ゴミの中での宝探し(ちょっと言い過ぎか?)的なフリーマーケットで、当たればデカイと言うか、かなり安く手に入れることができるのですが、今回は、ファールで粘った後ピッチャーゴロって感じでしたね。

23日の夜にはお店に戻ってきますので、クリスマスパーティーまでの時間潰しに、ご来店下さい。

それと、ロサンゼルス国際空港のユナイテッドクラブがリニューアルしており、かなり広く綺麗になっていましたが、今回は人がいっぱいで写真が撮れなかったので、機会があれば紹介しますね。


Posted by papashand at 23:12│Comments(0)お知らせ

今年最後の行ってきます。です - 2016年12月15日

こんにちは。

ご無沙汰しております。

現在、羽田国際線ターミナルのANAラウンジにて、シャワーを浴びてビールを飲みながらブログを書いています。

今回はかなり変則的に、早朝8時過ぎに関空から羽田に飛んで、16:30発のユナイテッド便でサンフランシスコへ、そこからロサンゼルスというスケジュールで、いかにも安そうですよね。

10時過ぎから1時間半、羽田空港国際線ターミナルの中をさまよい歩き、ラウンジで昼食を済ませシャワーを浴びるまでは予定通りだったのですが、サンフランシスコ行きの飛行機が遅延で、今の所1時間遅れだそうですが、乗り継ぎ便の時間が…。

で、写真は、ラウンジ内の人が写らない場所を探した結果。





ラウンジの窓から滑走路は見えるのですが、あまりにも窓が汚れているため、こんな写真になってしまいました。

美味しそうでしょ。と言うか、高価そうなお酒ですね。
撮影した本人もよく分かってはいませんが、私は今、ビールからサントリーの白州というウイスキーにチェンジしました。

23日には帰国予定ですので、クリスマスにでも遊びがてらご来店下さい。
お待ちしております。



Posted by papashand at 14:32│Comments(0)お知らせ

帰国の途につきました - 2016年10月13日

こんばんは。

現在、ロサンゼルス国際空港のユナイテッドクラブにて、ブログの更新をしています。

写真は、ラウンジ内の一部を撮影したものです。





明日の夜には、お店に帰っている予定です。

多少は珍しい商品も仕入れられたので、よろしければ遊びにお越し下さい。

もう一枚、写真を載せておきます。





トーランスと言う日本人が比較的多く居住している町の、ガス施設らしい所で炎が上がっているとニュースで放送されていたので、近くのフリーマーケット会場から撮ったものです。

ロサンゼルスのダウンタウンは高層ビル群なんですが、少し離れると高いビルが全くと行って良いほど無いので、かなり見通しは良いですよ。

ではまた。


Posted by papashand at 21:57│Comments(0)お知らせ

行ってきます - 2016年10月06日

こんにちは。

いつもながら、突然ですがアメリカへの買付に出発致します。

写真は、関空の飛鳥ラウンジのものになります。





飛鳥ラウンジが改装されてからは、初めての利用になりますが、なかなか良い感じですよ。

14日には帰国致しますのでご来店下さい。



Posted by papashand at 15:30│Comments(0)お知らせ

久々の行ってきます - 2016年09月08日

大変ご無沙汰致しております。

まだまだ暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
モトコーの立ち退きに関しては、未だ明確な条件等が出てこないのでなんとも言えない状況ですが、8月末までのクリアランスセールを大盛況に終え、新商品仕入れの為、本日より渡米致します。

久しぶりのアメリカですので、少しの不安と少しのワクワク感が交差して、なんとも落ち着かない感じです。

で、写真は、ANAラウンジでの食事を撮影したものです。





16日には帰国しますので、今度の連休には商品を並べれると思います。
楽しみにご来店ください。

Posted by papashand at 15:10│Comments(0)お知らせ

クリアランスセール開催中 - 2016年02月02日

こんにちは。
お久しぶりです。

お知らせですが、2月1日よりクリアランスセールを開催しております。
全品30%OFFになりますので、是非ご来店下さい。

ちなみに、ご報告しそびれましたが、1月度も13日から22日までアメリカに買付に行っておりました。
あしからず。







Posted by papashand at 16:27│Comments(0)お知らせ

今年最後の、突然ですが行ってきます。 - 2015年12月07日

こんばんは。

いつもながら、今からロサンゼルスに向け、今年最後の買付に出発致します。
今回も関空からですが、少し趣向を変え、神戸空港から神戸ー関空ベイ・シャトルを利用して関空までやってきました。





なかなか快適でしたし、船に乗ると言う事で非日常的な旅行気分を味わえて、すごく新鮮味があり楽しかったです。

で、お決まりのラウンジですが、今日は少し時間にゆとりが有ったので、ANAのラウンジを利用させて頂きました。





と言う事で、いつもながらどんな物を仕入れる事ができるかわかりませんが、ひたすら歩き回ってきますので、お楽しみに。

ではまた。




Posted by papashand at 17:24│Comments(0)お知らせ

明日はパパの日 - 2015年08月07日

こんにちは。

暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
こまめに水分補給をして、熱中症にはくれぐれも注意しましょう。

パパズハンドよりお知らせですが、明日8月8日はパパの日という事らしいので、またまたパパの日セール第2弾を行う事にいたしました。
期間は8月8日から18日までの11日間で、店内全て30%OFFにさせて頂きます。

猛暑の中、わざわざおいで下さるお客様への感謝セールです。
明日8日は、みなと神戸海上花火大会も開催されますし、お盆休みに突入される方もいらっしゃると思いますので、見物がてら是非ご来店下さい。

念のために営業時間は、PM12:00よりPM8:00までで、定休日はございませんので、いつでもお気軽にお越し下さい。

で、写真の商品は、コカコーラのテーブルランプです。





シェードは、ステンドグラス調のプラスチックでできていますが、そこからの光は優しくレトロで、ランプ本体の重厚さと相まって、癒しの空間を演出してくれますよ。

もちろんこのランプも30%OFFになります。

ではまた。


Posted by papashand at 17:55│Comments(0)お知らせ

突然ですが行ってきます - 2015年06月16日

こんにちは。

パパの日セールも、ご好評をいただき開催中ですが、急きょ渡米する事になりました。
詳しい事については、後日ご報告する事として、とりあえず渡米の報告まで。

で、写真は、関空のANAラウンジ内での軽食です。





この後、カレーを食べて、ウイスキーを少々頂きました。

それではまた。

Posted by papashand at 15:43│Comments(0)お知らせ

papaの日セール開催中 - 2015年06月10日

こんにちは。

ご無沙汰しております。

6月8日から6月21日まで、父の日にちなんでpapaの日セールを開催中です。
現在の店舗に変わってから初めてとなるセールで、店内全ての商品が30%OFFになっております。
カードもご利用可能ですので、このチャンスに是非お宝をゲットして下さい。

売約済みが続出。
早い者勝ちですよ。
皆様のお越しをお待ちしております。

で、写真は、久しぶりに手に入った、歌って踊れるウォーリーです。





少々値段を高くしてもすぐに売れてしまうので、今回はしばらく非売品扱いです。
悪しからず。

ではまた。



Posted by papashand at 14:43│Comments(0)お知らせ

突然ですが、行ってきます - 2015年02月04日

こんばんは。

長き沈黙を破って、突然の行ってきます宣言です。
本日より12日まで、本年最初のアメリカ買い付けに行ってまいります。





一月間が空くと、えらく久しぶりの様な気がします。
気持ち的には重苦しのですが、妙なワクワク感があったりして。

いつものごとく、何が買えるかわかりませんが、一生懸命走り回ってきます。





ではまた。


Posted by papashand at 17:21│Comments(0)お知らせ

行ってきます - 2014年11月12日

こんにちは。

突然ですが、本日より20日まで、アメリカのロサンゼルスまで買い付けに行ってきます。
良いものを安く仕入れるのが難しくなっている上、かなりの円安ですので、結構シビアな買い付けになりそうですが、頑張って探してきますね。
買い付けの模様は、できるだけブログにアップするよう努力します。

で、写真の商品は、1960年代のアメリカのパトカーに取り付けられていた、ガンスポットになります。





犯人を追い詰める際に使用した、強力なスポットライトです。
今まで仕入れの度に、程度が良くそこそこの価格のものを探していたのですが、これと思う物にめぐり合わず、前回の買い付けの際にやっと2つめをゲットできました。
興味のある方は、お店まで見に来てくださいね。
お待ちしております。



Posted by papashand at 14:33│Comments(0)お知らせ

みなとこうべ海上花火大会 - 2014年08月02日

こんにちは。

今日は、神戸市の花火大会があるのですが、あいにくの雨模様です。
現時点では開催するとの事ですが、これ以上降り続くと厳しいのではないかな。
ただ、中止になると順延ではなく、花火大会自体がなくなってしまう様なので、かなり厳しい状況でもやってしまうのでしょうね。

見に行かれる方は、雨に濡れても大丈夫な用に、しっかりと対策をしてお出かけ下さい。





ではまた。



Posted by papashand at 16:35│Comments(0)お知らせ

まだ日本にいます - 2014年07月07日

こんばんは。

現在、成田国際空港のユナイテッドクラブにて、ブログの更新をしています。






成田からヒューストンへの便が遅延していて、1時間遅れの19時55分頃の出発になりました。
ヒューストンからボストンへの乗り継ぎは、間に合うか間に合わないか微妙な感じです。






先程までごった返していたラウンジも、ご覧の通りガラガラで、心無しか寂しい感じがします。

それではまた。



Posted by papashand at 19:10│Comments(0)お知らせ

行ってきます。 - 2014年07月07日

こんにちは。

現在、成田空港のANAラウンジにて、ブログの更新を行っています。





今回の往路は、成田からヒューストンを経由してボストンまでで、グローバルプレミアアップグレードを利用して、全行程ビジネスクラスでの渡米になります。

早朝、6時05分の伊丹行き空港リムジンバスにて出発し、ANAの7時50分発成田行きにて、9時15分頃成田に到着しました。
ただ、ヒューストンへの出発は午後6時55分の予定で、今は12時30分なので、あと6時間弱時間つぶしをしなくてはなりません。
と、思っていたら、ユナイテッドからのメールで、ヒューストン行きが1時間送れるとのメールが入ってきました。
まあ、焦ってもしょうがないので、久しぶりにママと一緒にゆっくりします。





上の写真は、ラウンジでのブランチです。
これを2人前と思うべからず。
しっかり私の分です。

この上これに飽き足らず、ワインにウイスキーとおつまみを頂きました。
ダイエットできないはずです。





そうそう、今日は七夕と言う事で、空港ロビーでは、短冊に願いを書いて笹に吊り下げれる様になっていました。
ママは、娘の出産の無事を祈りながら、マジックが出ないとぼやきつつ、しっかり短冊を吊るしていました。

ではまた。




Posted by papashand at 12:43│Comments(0)お知らせ

行ってきます - 2014年05月14日

こんにちは。

昨日お知らせした通り、今日からアメリカはロサンゼルスに、買付に行ってまいります。

現在は、関空の飛鳥ラウンジにいます。
16時をまわったところですが、搭乗する飛行機はまだ到着しておらず、30分以上は遅れそうです。
無事に飛んでくれたら、少々の遅れ位はどうって事ないですけどね。

で、写真は、ユナイテッドの飛行機が撮影できませんので、たまたまお隣に到着したチェジュ航空の飛行機を撮ったものです。
オレンジと白の機体が可愛いですね。





韓国も色々あって大変そうですが、早く元気になってもらいたいですね。

ではまた。



Posted by papashand at 16:12│Comments(0)お知らせ

突然ですが - 2014年04月10日

おはようございます。

お久しぶりです。
お店は暇なのですが、その分他でバタバタとしていまして、申し訳ありません。

で、突然ですが、4月度のアメリカ買付に行って来ます。
と言って、も既にサンフランシスコまできていまして、こえから、ロサンゼルスに向かうところです。





飛行機は、久しぶりにボーイング777型機でした。

ではまた。


Posted by papashand at 04:13│Comments(0)お知らせ

行ってきます。 - 2014年03月12日

おはようございます。

現在、成田国際空港の第1ターミナル5Fにある、IASSと言うカード会員用のラウンジにいます。
前にお伝えした様に、今回は成田発のチケットなので、昨夜9時05分大阪発の南海バスで成田国際空港までやってきました。
出発はは夕方5時過ぎなので、まだチェックインができず、カード会社のラウンジにお世話になっていると言う訳です。





決して上級カード会員と言うのではなく、楽天のプレミアムカードを所有しトラベルコースを選択すると、プライオリティーパスの会員に無料でなれるのですが、それが目的で入会し所有しているので、時間つぶしできると言う訳です。
ここIASSは、楽天のプレミアムカードの提示でも利用できるので、プライオリティーパスは必要ありませんが、もう一つのカード会社ラウンジでは楽天のカードでは利用できませんので、プライオリティーパスが有効になります。

プライオリティーパスは、世界中の空港で航空会社のビジネスラウンジが利用できるので、スターアライアンス以外の飛行機を利用する時や、アメリカの国内線をエコノミーで移動する時等、ラウンジの利用ができない時に威力を発揮します。
ユナイテッドクラブはじめ、大韓航空やエアーカナダ等々。
貧乏旅行には大変ありがたい味方で、通常4万円弱する年会費が無料になるんですよ。
たくさん海外旅行される方は、検討に値すると思います。

楽天カードの宣伝みたいになってしまいましたね。

ではまた。




Posted by papashand at 10:03│Comments(0)お知らせ

行ってきます - 2014年02月12日

こんにちは。

今から、アメリカへの買付けに行ってきます。
今回も、ローズボールメインではなく、ロングビーチメインでの買付になります。
どんな物が買えるか、乞うご期待。

で、写真は、いつものごとく、関空の12番搭乗ゲート付近の物です。





最近、ユナイテッドのエコノミークラスでのアルコールが、有料になってしまったので大変残念です。
顔見知りのキャビンアテンダントさんいないかな。





りんくうタウンの観覧車です。





ではまた。

次はアメリカからです。





Posted by papashand at 17:35│Comments(0)お知らせ

行ってきます - 2013年12月04日

おはようございます。

早いもので、もう12月になってしまいました。
今年もあと少し。
「終わりよければ全て良し」って言葉もありますが、今年1年を最高の年にできる様、ラストスパートです。

と言う訳で、今日からアメリカへ買付けに行ってきます。
クリスマス前ですので、色んなクリスマスツリーの写真をアップしたいと思っています。

で、写真は、ニューアーク国際空港の登場ゲートから撮影したものです。
飛行機の後ろに見える高層ビル群は、ニューヨークのマンハッタンです。





いつ行ったかは内緒です。

ではまた。
Posted by papashand at 08:19│Comments(0)お知らせ