Budweiserの吊り下げランプ - 2014年09月29日

おはようございます。

9月ももう終わりですね。
1年の3/4が過ぎ去ろうとしています。
今年も良い1年だったと言える様、残り3ヶ月、充実した毎日を送りたいと思っている今日この頃です。

で、写真の商品は、バドワイザーの吊り下げランプになります。
結構古いもので、明かり自体は当然電球なんですが、中にあるホヤはプラスチックではなくガラスでできているんですよ。





飾りとしても、実用的にも良い仕事しまっせ。

あと、今日も早朝の散歩に出かけたのですが、中突堤に大きな客船が停泊していましたので、写真を撮ってみました。





こんな船で、ゆっくりと優雅な船旅をしてみたいですね。

ではまた。




Posted by papashand at 10:31│Comments(0)電飾看板

PANDA EXPRESSの電飾看板 - 2014年06月01日

おはようございます。

今日から6月。
梅雨入りも間近ですし、最近の暑さに少々まいってはいますが、体調管理に気を使いながら、元気に頑張りたいと思う今日この頃です。

で、写真の商品は、パンダエクスプレスの電飾看板です。

日本では馴染みがありませんが、アメリカでは、37洲に1000店舗以上展開する最も有名なアメリカ風のチャイニーズレストランです。
ブログにも何度か登場していますが、日本人バイヤー達の御用達かと思える程、頻繁に利用するレストランで、見知らぬ土地に行っても、パンダがあれば生活できると言われる程、依存度が高いお店です。





最初にビックリしたのは、とにかく量が多い。
また味もそこそこ美味しく、大食漢の私でも十分な満足感が得れるので、今では渡米中の一番のごちそうになっています。

日本では一度だけ、神戸のハーバーランドで見つけて食べた事があるのですが、味も量もアメリカのそれとは全く別物でがっかりしたことがあり、以後、訪れた事はありませんでした。
ちなみに、現在日本には、一店舗も無いそうですよ。




Posted by papashand at 10:48│Comments(0)電飾看板

STARBUCKS COFFEEの電飾看板 - 2014年05月30日

こんばんは。

5月度の買付から戻り、やっと商品の陳列が完了致しました。
とは言え、まだまだ触りたいところは沢山あるんですけどね。

5月も明日が最終日。
もう一丁頑張りますか。

で、写真の商品は、スターバックスコーヒーの旧ロゴの電飾看板になります。
今回の看板は、薄型で両面とも看板になっています。

新ロゴの看板に交換する際、うまく持ち帰ったのでしょうね。
日本では絶対あり得ないと思いますが…。





天井から吊り下げられていた物を、金ノコで切断して撤去した様で、コードには1カ所、誤って歯が当った痕がありました。
看板の中の照明はネオン管で、トランスは外部で接続する様になっています。
今回、新品のトランスもセットで購入してきましたので、毎日長時間点灯させていても、当分交換する必要はないですよ。

この次は、は、ない商品なので、お急ぎ下さい。

ではまた。


Posted by papashand at 19:59│Comments(0)電飾看板

UPS 電飾看板 - 2014年04月28日

おはようございます。

今日から、しばらくお天気が良くないみたいですね。
お休みの方は残念ですが、モトコーは雨に濡れませんので、大雨でも楽しめますよ。笑

で、写真の商品は、UPSの電飾看板です。

この商品も昨日の物と同様に、市場に流出する様な商品ではないので、営業所のリフォーム等で入れ替えた後、廃棄処分にするはずの物を持ち帰ったのでしょうね。





かなりのインパクトがありますよ。
いっその事、運送屋でも始めますか。

ではまた。


Posted by papashand at 10:00│Comments(0)電飾看板

DHL 電飾看板 - 2014年04月27日

おはようございます。

ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか。
昨日今日と、本当に良いお天気で、皆さん楽しんでらっしゃるんじゃないでしょうか。
当店は、本日もしっかり営業致しま〜す。

で、写真の商品は、DHLと言う、アメリカの運送会社の電飾看板です。

これは、受付カウンターに吊るしてあるもので、飲料メーカーの電飾看板の様に、宣伝目的でバー等に配られる物とは違い、全く自社内での使用のみを目的に作られているので、社外に流出する可能性は殆どゼロと言っても過言ではないでしょうね。






いつも日本に商品を送ってもらっている運送屋の社長さんが、「どうしてこんな物がフリーマーケットに出てくるのか、さっぱり分からない」と言って、驚いていらっしゃいました。

大変希少な物ですよ。

ではまた。

Posted by papashand at 10:56│Comments(0)電飾看板

Dr Martens 電飾看板 - 2013年12月30日

こんばんは。

今年も早いもので、あと1日を残すのみになりました。
皆様に支えられて、何とか持ちこたえた1年でした。
本当にありがとうございました。

来年も皆様に喜んで頂ける様、新天地も開拓しながら、珍しい物を集める様努力致しますので、よろしくお願い致します。

なお、年末年始の営業は、明日12月31日と1月1日だけお休みを頂き、2日から通常通り、12時ー20時での営業を致します。
皆様のご来店を、心からお待ちしております。

で、写真の商品は、ドクターマーチンの電飾看板です。

当店では、Made in England のドクターマーチンが人気商品の1つですが、電飾看板を見たのは初めてでした。
仕入れも後半の、買付け資金が乏しくなって来た所でしたが、値切り倒して購入した記憶に残る1品です。

きっと専門店にでも飾ってあったのでしょうね。
これまた、非常に珍しい物ですよ。

裏側は同じデザインで、白黒反転した物になっています。





では、良いお年をお迎え下さい。

Posted by papashand at 17:43│Comments(0)電飾看板

CHEVROLET CORVETTE ガソライト型電飾看板 - 2013年09月05日

こんにちは。

やはり、今日もすっきりしない天気ですね。
毎日のブログ更新も、5日目と記録を更新していますので、もうそんなにびっくりしないで落ち着いてもよさそうなんですけどね。(笑)

そうそう、9月のアメリカ買付けは、11日から19日までになりました。
今回は久しぶりに、ロングビーチのフリーマーケット狙いで行ってきます。
いつもながら、何が買えるかわかりませんが、乞うご期待と言う事で、お楽しみに。

で、写真の商品は、シボレー コルベットの電飾看板ですが、どちらかと言うと、ノベルティーグッズなのでコレクターズアイテムになります。
高さが26cmと小振りな卓上型なので、置き場所を選ばず楽しんで頂けます。
看板部はガラスではなくプラスチックですが、周りはスチールで作られており、さすがコルベットってとこですかね。
ちょっとやそっとでは、お目にかかる事が無い逸品ですよ。



Posted by papashand at 14:10│Comments(0)電飾看板

Miller Beer の電飾看板 - 2013年09月04日

こんにちは。

とうとう台風になってしまいました。
ブログを書くのをやめた方が良いかな。

元々水曜日は、定休日のお店が多く、いつも閑散としているのですが、強い雨風のおかげでいつも以上に人通りが無く、開店休業状態です。
ただ、店の中では溢れ出てきた水との格闘で、大忙しですけどね。(涙)

で、写真の商品は、ミラービールの電飾看板です。
1990年製で、王冠部分の直径は50センチ弱と、結構大きな電飾看板です。
割れ欠けもありますが、かなり珍しい形状で、希少性の高い商品です。

BAR等、お店のディスプレーは勿論、インパクトのあるインテリアとして、ガレージやお部屋のインテリアにも面白いですよ。



Posted by papashand at 15:59│Comments(0)電飾看板

ネイルサロンの電飾看板 - 2013年09月03日

こんにちは。

神戸は今日も雨です。
一説によれば、papashandのブログが毎日更新されてるからとも...。

それにしても、洪水に土砂災害や竜巻等大きな災害続きで、気候はもちろんですが、最近の日本、何か変と思っているのは私だけでしょうか。

で、写真の商品は、ネイルサロンの電飾看板です。
メルローズあたりにありそうな、レトロでオシャレなデザインですね。

ネイルサロンの経営者の方、お店の看板にいかがですか。
きっと、お客さんてんこ盛りになりますよ。なんてね。



Posted by papashand at 15:36│Comments(0)電飾看板

ミラービールの電飾看板 - 2012年12月18日

おはようございます。
神戸はルミナリエも終わり、いよいよXmasに向かってまっしぐらです。
クリスマスプレゼントは、是非パパズハンドでね。♪(´ε` )

で、写真は、今回仕入れたミラービールの電飾看板です。
文字が光ったり消えたり、動きがあってかなり綺麗ですよ。





前にもお知らせしましたが、Facebookにパパズハンドのページができました。
とりあえず現在のタイトルは、「ガレージライフを楽しもう papa'shand」となっていますので、一度検索してみて下さい。
また近いうちに、商品ページから、通販もできるようにしようと思っていますので、よろしければご利用下さい。

Posted by papashand at 09:18│Comments(0)電飾看板

Red Bullの電飾看板 - 2012年11月03日

こんばんは。
本日も、多くのお客様にご来店いただきありがとうございました。
明日も今日と同じ様に、良いお天気みたいなので、秋の休日を思い切り楽しんで下さいね。

で、写真の商品は、エナジードリンクでお馴染みの、レッドブルの電飾看板になります。
小ぶりですが作りもしっかりしていますし、チョットくすぐられるオシャレな商品ですよ。(^_−)−☆
2つ買って来たのですが、今日1つ嫁いでいっちゃいました。




Posted by papashand at 20:24│Comments(0)電飾看板

COORS CUTTERの電飾看板 - 2012年10月04日

おはようございます。
天気予報では晴れマークですが、かなり雲が多く今にも降り出しそうなお天気です。

先日一緒にアメリカに行った友人が、大阪でカイロプラクティックの治療院をしているのですが、本日はそこに治療をしてもらいに行ってきます。
最近たまになんですが、腰に痛みが走るようになってきたので、早めに治しておこうと思いまして。
以前友人のことを、才能あるメタボと紹介しましたが、カイロプラクティックの腕も確かで、首の寝違いなら一瞬で、ぎっくり腰でしたら20分ほどで普通に動けるようにしてしまいますよ。
興味のある方がいらっしゃいましたら紹介しますので、声をかけて下さいね。

で、写真の商品は、クワーズ カッターと言って、クワーズのノンアルコールビールの電飾看板です。
アメリカでは日本と比べると飲酒運転の取り締まりはゆるいのですが、それでも昔に比べれば厳しくなったということで、ノンアルコールビールの需要が多くなっているようです。
ちなみに、私が普段飲むのはノンアルコール、ノンカロリーのオールフリーということで、ダイエットのために努力してるふりしてま〜す。♪(´ε` )



Posted by papashand at 10:54│Comments(0)電飾看板

CARS BUCKS COFFEEの電飾看板 - 2012年09月27日

こんばんは。
今日も朝からなんだかんだと忙しく、やっとお店に戻ってきて落ち着いたところです。
閉店後にもう一件仕事がらみで人と会う予定になっています。
昔から貧乏暇なしと言いますが、本当にその通りだと実感させられる今日この頃です。

で、写真の商品は、スターバックスではなく、カーズバックスコーヒーの電飾看板です。
もちろんパロディーで作られたもので、実在の店舗のものではありません。
よくは知りませんが、カーズバックスって言うのはアメリカでインターネットのドメインを販売している会社のようです。
最初見た時はスタバの看板と思いましたが、よく見ると???って感じでしたね。
でも本物に似せた偽物より、愛嬌があっていいと思いませんか。♪(´ε` )




Posted by papashand at 19:41│Comments(0)電飾看板

TUBORG BEERの電飾看板 - 2012年09月26日

こんにちは。
さっきまで30分以上かけて書いたブログが、一瞬で何処かに消えてなくなりました。(T_T)
最近ちょくちょくあるんですが、今日のは長文でしたのでショックが大きく、書き直す気力はありません。
内容的には日本ビール検定のことなどたわいもないことですが・・・。

で、写真の商品は、ツボルグビールの電飾看板です。
先日ご紹介したオールドスタイルビールの電飾看板みたいに、ステンドグラスの様なデザインで、珍しいい縦長の形状とシックな色合いがなんともレトロな雰囲気をかもし出しています。
これからの季節、お部屋をBARに変身させて、薄明かりの中でグラスを傾けてみるのもいいかもね。(^_−)−☆




Posted by papashand at 16:01│Comments(0)電飾看板

MICHELOB DRY BEERの電飾看板 - 2012年09月25日

こんにちは。
更新が遅くなりました。
今日は朝から大忙しで、ママを病院に連れて行き、昼からJBAと言うバイクのオークションに参加して、市役所で住民票をとって今さっきお店に帰ってきたところです。
JBAは6周年を迎えたとのことで、ラッキーなことに記念品をいただきました。
まあ毎月会費を払っているのでたまにはね。♪(´ε` )

で、写真の商品は、ミケロブドライの電飾看板です。
ビール瓶のキャップにちょっとマンガチックなデザインで、いままでにない雰囲気をかもし出しています。
プラスチックでできているので軽い上に、直径も33cmほどと小ぶりですので、何も気にせずに何処にでも掛けれて重宝しまっせ。(^_−)−☆




Posted by papashand at 17:53│Comments(0)電飾看板

Old Style Beerの電飾看板 Part2 - 2012年09月24日

こんにちは。
何回か登場しているご近所の洋服屋の店長が、今日からアメリカにアバクロやホリスター等を仕入れに出発します。
先日韓国に仕入れに行ったばかりですが、洋服屋さんも大変ですね。
売れ行きや売れ筋の商品を見極めながら、季節や気温を考慮して仕入れをしなくてはならず、私にはとても無理な仕事です。
でも誤解しないで下さいよ、決して今の仕事が楽と言ってるわけではありませんからね。♪(´ε` )

で、写真の 商品は、これまたオールドスタイルビールの電飾看板です。
壁掛け式のステンドグラス風な模様になっていて、かなりレトロな雰囲気のある珍しいものです。
素材はガラスではなく柔らかいナイロンの様なものを使っていて、見た目よりかなり軽いため持った時に拍子抜けしましたが、その分どこにでも取り付けれるので重宝しますよ。




Posted by papashand at 13:04│Comments(0)電飾看板

Old Style Beerの時計付き電飾看板 - 2012年09月22日

こんにちは。
今日は秋分の日ですね。昼と夜の長さが同じ時間の日です。
またお彼岸ということで、お墓参りに行かれた方も大勢いらっしゃるでしょうね。
それにしても「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったもので、朝晩はすっかり涼しくなりましたし、昼間もまだまだ暑さはありますが秋の気配を感じるようになってきましたね。
過ごしやすくなって嬉しいのですが、一つだけ困ったことがありまして、美味しいものがいっぱいでついつい食べすぎちゃうんですよね。♪(´ε` )

で、写真の商品は、アメリカのオールドスタイルビールの電気時計付き電飾看板です。
電気時計はもちろん全体の感じが、オールドスタイルって雰囲気をかもし出してます。
これも先日ご紹介したミケロブの電飾看板同様、かなり小ぶりで、どこに置いても邪魔にならない上存在感は抜群ですよ。(^_−)−☆




Posted by papashand at 14:34│Comments(0)電飾看板

MICHELOB BEERの電飾看板 - 2012年09月20日

こんにちは。
今日は朝からモトコーにぎわい実行委員会に参加してきました。
昨年大盛況だった神戸ビエンナーレが、今年もモトコーを会場として開催が決定したのを受け、イベントなどの打ち合わをしてきました。
どんな催しができるかわかりませんが、今年は前回以上に盛り上げようと商店街あげて取り組みますので、皆さん楽しみにしていて下さいね。

で、写真の商品は、今回仕入れてきたミケロブビールの電飾看板です。
当店のブログには何度も登場しているビールメーカーですが、飲んだ感じ、アメリカではあっさりした味のビールが多い中で、比較的しっかりした味わいを持ったビールだと思います。ほんの少し高いんですけどね。
この電飾看板、小ぶりですがキラキラと綺麗なんですよ。(^_−)−☆




Posted by papashand at 15:14│Comments(0)電飾看板

SCHLITZ MALT LIQUORの電飾看板 - 2012年08月14日

おはようございます。
早朝の凄まじい雷に起こされて、2度寝してしまい寝坊しました。
とは言っても、何も影響ないんですけどね。♪(´ε` )

最近お客様から、所ジョージさんの世田谷ベースの話をよくうかがいます。
昨日も芦屋からご来店されたお客様が、「最近世田谷ベースと言う番組を見て、はまってしまった。」とおっしゃりながら、楽しそうに店内を見て回られていました。
私の家では衛星テレビは見れないので、世田谷ベースは見た事がないのですが、かなりマニアックな番組なんでしょうね。
機会があれば見てみたいと思います。

で、写真の商品は、シェリッツ モルト リカーの電飾看板です。
あまり馴染みのないビール会社ですが(私だけかも)、1900年代半ばまでは、全米でバドワイザーと1・2を争うほどの人気のあるビールだったそうです。
この電飾看板もかなり大きな物で、ながさが140cmもあるんですよ。

前回の買い付けで購入した商品の中にも、大きな電飾看板が2つあったんですが、発送の都合上運送屋さんに預かってもらっていて、9月の買い付け品と一緒に送る予定になっています。
大きな荷物は送るのが大変なので、いろんな意味で価値がありますよ。




Posted by papashand at 10:51│Comments(0)電飾看板

MICHELOB BEERの大型電飾看板 - 2012年08月13日

おはようございます。
ロンドンオリンピックが終わりましたね。
多少の問題はあったように思いますが、合格点のオリンピックではなかったでしょうか。
日本も過去最高のメダルを獲得しましたし、今後に期待の持てる種目も多数あったように思います。
終わってすぐですが4年後が楽しみです。

今回のオリンピックを見ていて感じた事は、ゆとり教育もまんざら失敗ではなかったのではないかなという事と、経済的には少し陰りが見えてきた日本ですが、お金のかけどころがちょっと大人になったかなっていう事です。
スポーツするにももお金かかりますからね。♪(´ε` )

で、写真の商品は、ミケルボビールの大型電飾看板になります。
毎度おなじみのミケルボビールですが、電飾看板としてこのサイズの物にはなかなかお目にかかりません。
普通に1枚物の看板でも、少ないと思いますけどね。

お盆休みに見物がてら、遊びにいらして下さい。
お待ちしております。



Posted by papashand at 11:28│Comments(0)電飾看板