SUNSET WHEATのビールサーバーレバー - 2014年09月30日

こんにちは。

お知らせですが、モトコー1番街のアーケードが改装され新しくなりました。
照明もLEDに入れ替え、防犯カメラまで設置されました。
中には、「明るすぎてモトコーじゃないみたい」と言うお声もありましたが、昭和レトロと言う暗いイメージから、ハイセンスでオシャレな商店街へ脱皮する足がかりになればとの思いで事業化しました。
もちろん、国や神戸市の補助があったからこそできたことですが、これを契機に、明るく賑やかで皆様に楽しんで頂ける商店街目指して、各店舗が個性を生かしたお店作りに、なお一層取り組んでまいりますので、今後ともよろしくお願い致します。

で、写真の商品は、サンセット ウィートのビールサーバーレバーです。


SUNSET WHEATのビールサーバーレバー


SUNSET WHEAT BEERって、日本ではあまり馴染みが無いですよね。
アメリカでも、私が良く行くロサンゼルスでは、注意してないと見つけれないビールですが、インディー500でスポンサーになっていたり、全米的にはそれなりに有名なビールの様です。

アメリカでは非常に多くのビールの銘柄があり(日本でもたくさんの銘柄はありますが、お店で扱っている生ビールの種類は少ない)、バーやパブ等でビールの注文が入った時に、速やかに間違える事無くビールを注げる様に、こういった個性的なビールサーバーのレバーが作られているんですよ。

例えば下の写真の様に。


SUNSET WHEATのビールサーバーレバー


これは、ロサンゼルス国際空港の72番登場ゲートそばにあるパブの写真ですが、まだまだビールの種類は少ない方ですね。
これの何倍もの種類を置いているお店もあるので、その必要性がご理解頂けると思います。

ではまた。





同じカテゴリー(雑貨)の記事画像
あけましておめでとうございます
TEXACOのタンクローリー貯金箱 パート3
TEXACOのタンクローリー貯金箱 パート2
TEXACOのタンクローリー貯金箱
ガーフィールドの電話機
P-51 MUSTANGの電話機
同じカテゴリー(雑貨)の記事
 あけましておめでとうございます (2016-01-02 16:00)
 TEXACOのタンクローリー貯金箱 パート3 (2015-04-12 17:50)
 TEXACOのタンクローリー貯金箱 パート2 (2015-04-09 18:42)
 TEXACOのタンクローリー貯金箱 (2015-04-05 15:07)
 ガーフィールドの電話機 (2014-09-23 19:13)
 P-51 MUSTANGの電話機 (2014-07-05 20:26)

Posted by papashand at 13:36│Comments(0)雑貨
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。