ニューアークのホテルです - 2014年07月22日

こんにちは。

3連休はいかがでしたか。
私たちは、時差ボケをひきずりながら、商品の陳列や接客に大忙しでしたが、今日になってやっと落ち着いた感じです。

値札を付ける前に嫁いで行った商品も結構あり、ありがたい事なのですが、少し寂しい様な気がしないでもない今日この頃です。
新しい商品の紹介も順次して行きますが、少しの間、今回の渡米の様子をお伝えして行きますね。

で、写真は、ボストンからニューヨーク観光の為に移動し、宿泊したニューアークリバティー国際空港そばのホテルです。

建物は少し古めですが、5階建ての比較的大きなホテルで、建物内には温水プールやトレーニングジム等も備えていました。
また、ニュージャージー州で1番大きなアウトレットの、ジャージーガーデンズも目と鼻の先にありましたよ。

ロビーはそれほど広くはありませんでしたが、しっかりした木づくりで、雰囲気のある空間を演出していました。

部屋はツインベッドで、冷蔵庫と電子レンジにコーヒーメーカーが置かれており、朝食付きで2人1泊8000円ほどなので、ニューヨークのマンハッタンに出るには少し時間がかかりますが、それなりに便利で快適でしたよ。

ホテルの朝食です。
いつも、少し食べてから気づくんですよね。
写真を撮ってない事に。

ではまた。

Posted by papashand at 13:22│Comments(0)その他

今朝の神戸中突堤です - 2014年07月22日

おはようございます。

今朝から、ダイエットの為にウォーキングを再開致しました。
神戸のメリケンパーク周辺をぐるっと回って帰って来る、45分程度のウォーキングで、消費カロリーは250kcal前後みたいです。少な。

で、写真は、停泊中の海洋実習船、但州丸です。

兵庫県の日本海側、松葉ガニで有名な香住漁港を有する香住町にある、香住高校の実習船です。
将来は、かに漁で活躍するんですかね。

あと、日本丸も停泊していましたよ。

ではまた。

Posted by papashand at 09:49│Comments(0)その他

帰国の途につきました - 2014年07月17日

こんばんは。

現在、ロサンゼルス国際空港のラウンジにて、ブログの更新をしています。
いつもの倍近い荷物を預け入れ、セキュリティーも無事通過し、後は飛行機が無事に飛んでくれるのを祈るのみです。

ロサンゼルスに到着後、早朝から怒濤のごとく仕入れに動き回り、夜は食事をしながらうとうとする始末で、ブログの更新もできずに帰国日になってしまいました。
ただ、2人で仕入れに動いたので、倍の商品量とは行きませんが、結構な量の商品を仕入れる事ができました。

で、写真は、今回仕入れたネオンサインです。
色合いがとても綺麗で、気に入って購入したのですが、今回の荷物には入れる事ができなかったので、9月以降の入荷になります。
残念。

ただ、この他にも、たくさんの電飾看板を購入しました。
お店がかなり賑やかになると思いますので、よろしければご来店下さい。

また、今回のニューヨークでは、自由の女神やニューヨーク証券取引所等、マンハッタンの南の方を中心に観光をしてきましたので、その模様も後日ブログにアップしようと思っています。

で、写真を1枚だけ。

ではまた。

Posted by papashand at 01:30│Comments(0)FROM USA

ロサンゼルスに移動します。 - 2014年07月12日

こんばんは。

只今、現地時間11日の午前11時30分頃です。
ニューヨークのホテルからですが、このブログをアップすれば、ロサンゼルスに向け出発します。
午後5時29分発の飛行機で、6時間半のフライトですが、東部と西部で時差が3時間あるので、到着は、ロサンゼルス現地時間の午後8時53分になる予定です。

で、写真は、ブリムフィールドで撮ったものです。
相変わらず、大きい物に目が行ってしまいます。

直径2m位あるテキサコの看板です。
雰囲気ありますよね。

最近、私の中ではさほど珍しくもなくなってきた、巨大なビーチサンダルです。

最後は、ポップコーンマシーンのヴィンテージ物です。

昔は、こんなので作って販売してたんですね。
当店でも思案中です。

他にも色々ありますが、またの機会に。

Posted by papashand at 00:25│Comments(0)FROM USA

ニューアーク国際空港そばのホテルからです - 2014年07月10日

こんばんは。

現在の現地時間は、7月10日午前7時前です。
ニューヨーク州の隣にある、ニュージャージー州ニューアーク・リバティー国際空港の直ぐそばにあるホテルの一室からです。

前回は、成田での出発前までをブログにアップしましたが、それからの続きです。
ヒューストンに到着し、入国審査後荷物をピックアップし税関検査、それからもう一度セキュリティーチェックを済ませ搭乗口にひた走り、何とか予定の便に間に合い、ホッとしてボストンに向け出発しました。

で、写真は、成田からボストンまでの間に、私の摂った食事です。
ヒューストンまでのメインは、成田のラウンジで食べ過ぎたので、軽めの和食にしました。

食後のデザートのチーズですが、カマンベールは写真を撮る前にかじってしまっています。
あしからず。

これは、ヒューストンに到着前の食事です。
寝起きでしたが、しっかり頂きました。

食事編最後は、ヒューストンからボストンまでの、アメリカ国内線ファーストクラスでのディナーです。
私はパスタをチョイスしたのですが、これがなかなかの美味でした。

と、ダイエット中とは考えられない量の食事をしながら、現地時間、7日の23時50分頃ボストン・ローガン国際空港に無事到着。
と思ったら、
待てど暮らせど、スーツケースが一つ出てきません。

ここに来るまでにお手洗いに寄ったので、到着した時には既に荷物が回転していて、残りわずかになっていたにもかかわらず荷物が出てこなかったので、誰かが間違えて持って行ったのかもと、途方に暮れながらバッゲージクレームカウンターに行き、つたない英語で一生懸命伝えると、ヒューストンからの次の便に乗っているとの事。???。
人は間に合ったのに荷物が間に合わず、結局1時間30分程その場で待機するはめに。

で、写真は、その時の、不安な気持ちを理解してもらえそうな、閑散とした夜中のバッゲージクレームの様子です。

その後、無事スーツケースをピックアップでき、午前2時過ぎにレンタカーを借りて、そのままブリムフィールドのフリーマーケット会場に向かいました。

で、最後の写真は、夜中2時頃のボストン国際空港のレンタカーセンターです。
まあ、何とか無事に到着しましたので良しとしよう。

ブリムフィールドの様子は次回に。

Posted by papashand at 19:50│Comments(0)FROM USA

まだ日本にいます - 2014年07月07日

こんばんは。

現在、成田国際空港のユナイテッドクラブにて、ブログの更新をしています。

成田からヒューストンへの便が遅延していて、1時間遅れの19時55分頃の出発になりました。
ヒューストンからボストンへの乗り継ぎは、間に合うか間に合わないか微妙な感じです。

先程までごった返していたラウンジも、ご覧の通りガラガラで、心無しか寂しい感じがします。

それではまた。

Posted by papashand at 19:10│Comments(0)お知らせ

行ってきます。 - 2014年07月07日

こんにちは。

現在、成田空港のANAラウンジにて、ブログの更新を行っています。

今回の往路は、成田からヒューストンを経由してボストンまでで、グローバルプレミアアップグレードを利用して、全行程ビジネスクラスでの渡米になります。

早朝、6時05分の伊丹行き空港リムジンバスにて出発し、ANAの7時50分発成田行きにて、9時15分頃成田に到着しました。
ただ、ヒューストンへの出発は午後6時55分の予定で、今は12時30分なので、あと6時間弱時間つぶしをしなくてはなりません。
と、思っていたら、ユナイテッドからのメールで、ヒューストン行きが1時間送れるとのメールが入ってきました。
まあ、焦ってもしょうがないので、久しぶりにママと一緒にゆっくりします。

上の写真は、ラウンジでのブランチです。
これを2人前と思うべからず。
しっかり私の分です。

この上これに飽き足らず、ワインにウイスキーとおつまみを頂きました。
ダイエットできないはずです。

そうそう、今日は七夕と言う事で、空港ロビーでは、短冊に願いを書いて笹に吊り下げれる様になっていました。
ママは、娘の出産の無事を祈りながら、マジックが出ないとぼやきつつ、しっかり短冊を吊るしていました。

ではまた。

Posted by papashand at 12:43│Comments(0)お知らせ

P-51 MUSTANGの電話機 - 2014年07月05日

こんばんは。

大変ご無沙汰しております。
6月は買付にも行かず、毎日早朝と営業終了後の少しの時間でしたが、ひたすら浜側のお店の解体作業をしておりました。

久しぶりの肉体労働でかなり疲れましたが、無事に返却も終わり、明後日の7日から17日までの10日間お店を休まして頂き、パパズハンドママと一緒にアメリカへ買付に行ってきます。
ママは1年ぶりの渡米になりますが、渡米中に誕生日も迎えるので、お祝いも兼ねて1日だけ、去年の続きのニューヨーク観光もする予定です。
また、ブログでご報告致します。
お楽しみに。

で、写真の商品は、第2次世界大戦時、アメリカの主力戦闘機の一つだったP-51マスタングの形の電話機になります。

写真にも映っていますが、ダイヤルは台座部分に配置されており、機体上部は離脱し受話器になります。
また、台座にあるスイッチを押すと、エンジン音と共に、機銃掃射音が流れる様になっています。

電話機としてはもちろん、お部屋のインテリアにもGoodですよ。

ではまた。

Posted by papashand at 20:26│Comments(0)雑貨