ネイティブインディアンのターコイズの首飾り - 2011年10月02日

おはようございます。天気予報では晴天となっているのですが、少し怪しいですね。
でもその分涼しくて動きやすそうですから、皆さんで「神戸ビエンナーレ2011」を見に、神戸までいらして下さい。
モトコーにもよってくださね。

で、写真の商品は、ネイティブインディアンのターコイズの首飾りになります。
小さなターコイズをたくさん使って作っています。多分指輪やブレスレットなどに使用した後の、端材のようなターコイズを集めて作ったのだと思います。それでもかなりの量のターコイズですけどね。
コーディネートは少し難しそうですが、そこは腕の見せ所、おしゃれに決めれば注目度アップ間違いなしですよ。(^_−)−☆


Posted by papashand at 09:53│Comments(0)アクセサリー

インディアンジュエリー・ZUNI族の指輪 - 2011年08月20日


こんにちは。夏の高校野球は、日大三高が優勝しました。青森光星学院も敗れはしましたが、最後まで諦めずによく頑張りましたね。
日大三高や光星学院だけでなく、甲子園に出場した学校も、できなかった学校も、一つの目標に向かって努力した、全ての選手に拍手を送りたいです。\(^o^)/

で、写真の商品は、アメリカインディアン、ズニ(ZUNI)族のエフィ・カラバサ(Effie C)氏が作った指輪になります。
彼の作品は、蛇をあしらったデザインが特徴で、インディアンジュエリー作家の中でも、かなり知名度が高い方なので、ご存知の方も沢山のいらっしゃるんじゃないかと思います。ベースはもちろんシルバーですので、嫌味なくつけていただけますよ。(^_−)−☆
Posted by papashand at 14:38│Comments(0)アクセサリー

ハーレーダビッドソンのシルバーブレスレット - 2011年08月02日


おはようございます。アメリカのデフォルトは、なんとか回避できたみたいです。しかし、今後の世界経済を考えると、今回の合意が良かったか悪かったか・・・。アメリカの緊縮財政にヨーロッパの財政不安。世界経済の減速する中での、東南アジア諸国の経済成長は? 何より日本の政治は⁇ 復興は⁇ 何処の国も同じ様な政治家ばかりですね。
いろいろ感じたり考えたりしますが、私は私の仕事を一生懸命する事しかないので、とりあえず今日もお店を開けます。

で、写真の商品は、ハーレーダビッドソンのシルバーブレスレットです。チェーンを型どった物で、結構なボリュームがあります。この暑い夏、日焼けした肌にも似合いそうですね。

最後に今日の合い言葉は、「パパズハンドパパ」です。
Posted by papashand at 07:49│Comments(0)アクセサリー

インディアンジュエリー(首飾り) - 2011年08月01日


アルマジロではありません‼ 歴としたインディアンジュエリーの首飾りです。中心部の青い石はお馴染みターコイズで、赤いビーズの様な物は珊瑚で作られています。アメリカに買付けに行った際、たまたま立ち寄った小さなフリーマーケットで、出店していたディーラーの友人だと言うインディアンから、直接購入したものです。

話は変わりますが、開店当時カレッジリングに興味を持って、結構買い付けていました。しかしある時、日本人を全く見ないフリーマーケットで、安価で大量に、偽のカレッジリングが売買されている現場を目撃しました。手にとってみると、エイジング加工された物や金でもないのにK14と刻印された物など、本物と見間違う物ばかり。売っている人に「本物か」と尋ねたところ、当たり前の様に「イミテーション」と言われ、これまたびっくり‼
カレッジリングに全く興味がなくなりました(~_~;)
皆さんもお気を付け下さいね。
Posted by papashand at 19:21│Comments(0)アクセサリー