シアトル.タコマ国際空港に無事到着しました - 2013年07月10日

おはようございます。

今、シアトルタコマ国際空港の、ターミナルAにあるユナイテッドクラブにいます。
ニューアーク行きの搭乗ゲートが目の前なので、あと2時間程ここで時間つぶしです。

それにしても、先日、サンフランシスコ国際空港で事故があったので、さすがに着陸の際は緊張しました。
着陸した瞬間、家内と顔を見合わせて、良かったねと言葉を交わしましたが、事故に遭われた方々は、さぞかし怖かった事でしょうね。

で、写真は、機内食を撮ったものです。
1人だと、結構恥ずかしくて撮影しにくいのですが、家内と一緒なので、家内が言うので仕方ないみたいな顔して撮りました。

前菜から始まって、メインのステーキもボリューム満点で、お腹がはち切れそうでしたが、いやしいので家内の残した分まで全部食べました。

上の前菜は、チョー美味しかったですよ。

食後のアルコールらしいです。
カルーアミルクのきつい番みたいでした。

最後は、到着前の食事です。
和食を選びましたが、このボリュームで、未だにお腹はいっぱいです。
この後の機内食もフルコースなので、今から運動でもしようかな。

Posted by papashand at 05:59│Comments(0)FROM USA

行ってきます - 2013年07月09日

こんにちは。

今、成田空港のANAラウンジにて、ブログを書いています。
もう少しすれば、搭乗ゲートへ向かいます。
1人じゃないというのが、こんなに気持ちを楽にするものかと、改めて感じます。

まあ、いつもの事で、何が買えるか分かりませんが、頑張って買付けてきますので、お楽しみに。

で、写真は、埼玉の大宮から成田空港まで、バスで移動したのですが、その途中に東京スカイツリーが見えましたので、バスの車中から撮影しました。

下の写真は、ANAのラウンジでの食事です。
お腹が空いていたので、思わずいっぱい取ってきました。
飛行機の中の食事がいらない程、お腹いっぱいになりました。

Posted by papashand at 16:27│Comments(0)その他

行ってきます - 2013年07月08日

こんにちは。

今、伊丹空港のANAラウンジにて、ブログを書いていますが、先ほどまで、デーブスペクターさんがいらっしゃいました。
お仕事をされていましたが、写真良いですかって言ったら、どうぞって気さくに応えてくれて。良い写真が撮れましたので、アップしますね。

今日は、弟が埼玉の浦和に新しく出店したお店に寄ってから1泊し、明日成田から出発します。
また報告しますね。

Posted by papashand at 17:29│Comments(0)お知らせ

明日から出発します - 2013年07月07日

こんにちは。

早いもので、もう1月経とうとしています。
そこでご報告ですが、明日から7月度の買付けに、アメリカへ出発致します。

今回は少し贅沢をして、今までに溜まったマイルを使い、家内と2人、全行程ビジネスクラスでの渡米をしてきます。
と言っても特典旅行なので、支払った金額は、空港使用税等の税金関係の1万円程だけなんですよ。
家内の渡米は久しぶりですし、いつも私が買付けに行っている間、1人で頑張っていてくれているので、感謝の気持ちと誕生日プレゼントを兼ねてなんですけどね。

往路はANAのビジネスクラスで、伊丹から出発し、成田ーシアトル、その後ユナイテッドのファーストクラスでニューヨークニューアーク国際空港まで飛び、レンタカーでマサチューセッツ州ブリムフィールドのフリーマーケットに向い、2日間仕入れをした後、飛行機の特典枠の関係もあって、初めて1日半のニューヨーク観光をしてきます。

復路は、土曜日の早朝に、ユナイテッドでニューヨークジョンエフケネディー国際空港よりロサンゼルスに移動し、ローズボール等いつもの仕入れコースを回り、17日早朝にロサンゼルスからサンフランシスコ経由で、18日の午後に関空に帰って来る予定です。

それにしても、ユナイテッド航空の特典旅行は、燃油サーチャージも不要で、提携する航空会社もフルに利用できるので、大変ありがたいシステムです。ユナイテッドのマイレージ会員はお勧めですよ。

で、写真は、ミラービールの電飾看板です。
既に購入はしてるのですが、今回の仕入れと一緒にパレット便で空輸する予定の物です。
写真では分かりにくいと思いますが、かなり大きな商品で、綺麗で存在感抜群ですよ。
7月の20日頃には、お店に到着すると思いますので、見に来て下さいね。

Posted by papashand at 14:26│Comments(0)お知らせ