アンティークの蛍光灯 - 2011年09月08日

アンティークの蛍光灯
おはようございます。天気予報では、当分の間、真夏並みの暑さが続くと言ってましたが、昨晩から朝にかけてはかなり涼しかったですね。このまま涼しくなるんでしょうか。

ちなみに、明日から行くロサンゼルス周辺の気温は、最低気温が16〜7度、最高気温が23〜28度との予報です。
最高気温が低めでも、日差しはかなり強いので、肌がジリジリ焼ける感じが有りますね。一度かんかん照りの日のフリーマーケットで、帽子をかぶらずに一日歩いていて、頭皮が火傷でボロボロになった事が有ります。(>_<)
ただ日陰に入ると、半袖では肌寒く感じる時もあるんですよ。

で、写真の商品は、かなり古い蛍光灯(1950年代)になります。
写真でも見ていただけますが、しっかり使えるんですよ。ただ、首は自由に動かないのと、高さが少し低めかな。当時のデスクランプもそうですが、手元を中心に、しっかり照らす事が目的に作られたみたいですね。でもこのタイプ、かなり珍しいですよ。俗に言うレア物ってやつですかね。♪(´ε` )

同じカテゴリー(照明器具)の記事画像
ヴィンテージ  バドワイザープールライト
アンティーク 吊り下げランプ
Coors EXTRA GOLD プールライト
Lite Beerのプールライト
チャップリン 酔いどれ親父のBARランプ
幌馬車型ランプ
同じカテゴリー(照明器具)の記事
 ヴィンテージ  バドワイザープールライト (2014-04-26 15:08)
 アンティーク 吊り下げランプ (2014-03-06 19:11)
 Coors EXTRA GOLD プールライト (2014-03-05 16:18)
 Lite Beerのプールライト (2014-03-02 15:34)
 チャップリン 酔いどれ親父のBARランプ (2013-10-02 18:15)
 幌馬車型ランプ (2013-10-01 15:50)

Posted by papashand at 10:24│Comments(0)照明器具
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。