ペンダントランプです。 - 2011年08月03日

ペンダントランプです。
アメリカのデフォルトは回避できましたが、それだけでは円高基調が収まりそうにありませんね。日銀と政府が為替介入をするような報道もありますが、長期的にはあまり意味が無いように思います(私の勝手な憶測です)。

実際にアメリカで、景気について聞いたことがあるのですが、まず就職難、それと物価高と高い税金で、よくなる兆しが見えないといってました。カリフォルニアの税金は、7月に行った時に下がったとは言ってましたが、とにかく仕事がない人が多く(就職していても、会社自体に仕事が無い)、みんな困っている様子でした。
犯罪も多くなって住みにくくなったとも言っていました。

当店にして見れば円高はありがたいのすが、航空運賃や輸送費も、円換算ですのでさほど変わりませんし、アメリカは、不況になると物価が上がりますので、やりにくい面も出てきます。
全体的にはプラスの方が多いですね。ただ一つ、私が渡米する時に限って、為替介入や瞬間的に円安になる事が多く、「誰か見とんかい」と叫びたくなります。

で、写真の商品は、何処にでも吊り下げられる大きさと、シンプルなデザインのペンダントランプです。ステンドグラスの様なシェルの様な、優しい、どちらかと言うと爽やかな感じのランプです。
写真とは多少感じが違うので、一度見に来てください。

同じカテゴリー(照明器具)の記事画像
ヴィンテージ  バドワイザープールライト
アンティーク 吊り下げランプ
Coors EXTRA GOLD プールライト
Lite Beerのプールライト
チャップリン 酔いどれ親父のBARランプ
幌馬車型ランプ
同じカテゴリー(照明器具)の記事
 ヴィンテージ  バドワイザープールライト (2014-04-26 15:08)
 アンティーク 吊り下げランプ (2014-03-06 19:11)
 Coors EXTRA GOLD プールライト (2014-03-05 16:18)
 Lite Beerのプールライト (2014-03-02 15:34)
 チャップリン 酔いどれ親父のBARランプ (2013-10-02 18:15)
 幌馬車型ランプ (2013-10-01 15:50)

Posted by papashand at 18:13│Comments(0)照明器具
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。